山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

お酒が美味しい季節なのに(一年中思っている)

f:id:hatarakuchutsuma:20211001084155j:plain


お酒屋さんで見つけたこちら

 

氷温熟成 純米酒

 

『氷温熟成』とは、0℃以下だけど凍る前の温度で管理して熟成することらしい

氷温ってなに? : 氷温協会 (hyo-on.or.jp)より

 

そして、このお酒は兵庫県伊丹市にある小西酒造さんの純米酒

KONISHI 純米酒 氷温熟成 300MLペットボトル詰 | 純米酒 | 小西酒造株式会社

 

 

まろやかな味も好みですし、

何より、キャップがお猪口になるのがテンション上がります♡

 

f:id:hatarakuchutsuma:20211001084208j:image

 

お花見とか、外で飲む機会での重宝しそうですね

一人一本配られると嬉しいかも( ´艸`)

あやこ

 

 

おまけ

5月の連休で体重増加した分が戻り、日本酒を解禁した最近

 

少しずつ体重の数字が増えているのを薄々気づきながらも認めてはなかった私

先週ついに衝撃的な数字と出会い、認めざると得ないと観念しました

 

それでも、

「いや、これは日本酒ではなく、アイスにハマったせいだ」

と言い訳しながら体重計から降りる私を見た旦那さんから

『どっちにしても運動しなアカンねんろ?』と厳しい指摘( ノД`)

 

はい、あなたのおっしゃる通りです

お酒もごはんも美味しい季節なのに(´;ω;`)

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com