山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

カップ酒がちょうどいい


f:id:hatarakuchutsuma:20220512070502j:image

 

我が家の晩酌のラインナップに日本酒が追加されて約3年、

最近は大きな瓶を買うより、カップ酒を選ぶ機会が増えました

 

昨日はいつも行かないスーパーに行ったので、お酒売り場にちょっと寄り道♬

そして見つけたのがコチラの2本

 

出羽桜と菊正宗

しかも菊正宗はスダチリキュール入りですって♡(*゚∀゚*)

 

ゴミカレンダーと相談してみると、

次の日が缶ゴミだったので、出羽桜からいただくことにしました

 

うふふ(*´∀`*)

晩ごはんまで待ちきれずにキッチンドランカーです


f:id:hatarakuchutsuma:20220512070517j:image

 

この日は冷凍庫で眠っていた合い挽き肉と野菜でオムレツ、

大根と厚揚げの炊いたん、

冷や奴

*厚揚げと冷や奴という大豆カブりについてのご意見は受け付けません(^×^)


f:id:hatarakuchutsuma:20220512070537j:image

 

今夜は何を作りましょうか

あやこ

 

 

おまけ

私が食事を終えてから更に数時間後に帰宅した旦那さん、

速攻で出羽桜の空き缶を見つけ、

「楽しんでるね」( ・∀・)ニヤニヤ と声をかけてきました

 

目ざといわね(゚´Д`゚)

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com