山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ただいま減量中

f:id:hatarakuchutsuma:20200523095032j:image

 

 

5月の緊急事態宣言解除のタイミングで体重記録を始めた私

 

マックス体重から3キロ減らすことが出来ました!

BMIでいうと20ちょい→19ちょいに変わった程度だけどすごい嬉しい♡

 

 

 

もともと動くのが苦手な性格に加えて、

冬からハマった日本酒と自粛生活で太ももとお尻がひどいことになりまして、、、

 

新しく買ったヨガウエアを着た自分に嫌気が差したわけです

 

 

体重記録だけでは痩せないので、それ以外にやったことは

☆15~30分の筋トレ(週3回くらい、ほんとは毎日が目標なんですけどね)

☆プロテイン摂取(気がついた時に、忙しいと忘れちゃう)

☆ご飯を食べる時間を早める(夜ご飯は17時半にしました、前は21時過ぎてたのに)

☆日本酒を焼酎へ買える(そんなに違和感無く出来ました 笑)

 

 

やり始めるまでは億劫ですが、始めてしまえばハマる性格がゆえ、

自分的ブームとして続いています

f:id:hatarakuchutsuma:20200908092813p:plain

 

うん、いいペース

今の体重になるまでの4ヶ月に思ったのは、

 

《自分に合う方法を見つける》

 

太る理由やその部位は人それぞれ違うので痩せる方法も当然違う

インターネットのブログやインスタグラムに色んな人の痩せた方法が載っているけど自分に合うものを見つける為に検索するのなら有意義だと思ったわけです

 

私の場合、

まずはスクワットと腹筋から始めましたが、それより

普段から気づけば内股になるので内ももとお尻の筋トレを強化すると体型が変わってきました

色んな情報を上げてくれている人に感謝ですね

 

美味しいご飯とお酒の為に今後も運動頑張ろうと決意のブログでした

あやこ

 

 

 

おまけ

写真は近所を散歩中にみつけた防火槽に金魚が泳いでいたのでパチリ📷

のどかだなぁ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com