
気分がくさくさすることがあり、気分を変えたくて
伊吹山へ行ってきました

伊吹山へ登るのは子供の頃以来だから30年ぶり?くらいで
もっと高山植物で青々とした記憶だったけど
動物の食害らしく山肌がだいぶ見えてますね
とはいえ、かわいらしい花があちこちにあり、
ずいぶんリフレッシュできました

次に来るときにも残っていてほしい景色なので、私ができること(少しだけど寄付)をポストに入れてきました
あやこ
おまけ
その日、タンポポを採っているボランティアさんが沢山いました
どうやら、ニホンタンポポを守る活動をされていたようです
ありがたいですね
























