山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ヒマそうですか?


f:id:hatarakuchutsuma:20211008154020j:image

 

担当ヨガレッスンの代行を頼まれた先生から『お礼です』といただいた月餅

 

シウマイで有名な横浜崎陽軒の月餅だそうで、

お菓子も扱っていたとは知りませんでした

大きさも甘さもしっとり具合も絶妙でおいしかったです

 

ヨガインストラクターという仕事は、

自分の名前の担当レッスンがあるということは都合が悪い時は代行を頼まないといけない

 

先日から代行を頼まれることが続いております

ワクチン接種の次の日になるので、大事を取ってとか、

慢性頭痛持ちで薬を飲んでいるが、今日は効かないとか、

突発で家族の送迎をしないといけない、とか

 

どの先生も共通点があって、

『他の先生にも聞いたけど、みなさん都合が悪くて最後の頼みで連絡しました』

という文の後に

『個人的な都合なので、都合が悪ければ自分で何とかします』という文まで付いている

 

???(。´・ω・)?

だったら代行必要無くない?

自分でレッスン出来るんじゃないの?

そんなにヒマそうに見えていますかね?(実際ヒマな時間もあるんだけど)

 

とはいえ、恐縮している文面見てたらイジワル言いにくいし、

ほぼ受けるんですけどね(~_~;)

 

 

オーナーやチーフインストラクターの先生は、有難いことに、

『あやこは子供がいないから急な代行でも対応してくれる』という流れにならないよう気を使ってくれて、最後の最後まで私に話がいかないようにしてくれている

 

なので、他の先生も代行をしているんだろうけど、

最後の最後まで代行が見つからないレッスンなんて、夜や土日だったりするんだよなぁ

あやこ

 

 

おまけ

急な代行は、元々の先生に会うのを楽しみに来ているお客様に申し訳ないから苦手です

わたしでゴメンね

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com