山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

春の伊勢路


f:id:hatarakuchutsuma:20240328122903j:image

 

伊勢に行ってきました

 

久しぶりに食べた伊勢うどんは相変わらずモチモチのブルブルで、

いざ伊勢詣り!

という江戸時代の旅人の気分になります🤭

 


f:id:hatarakuchutsuma:20240328123123j:image

伊勢神宮を参拝したり、

おかげ横丁で焼き栗を買ったり、

人混みに紛れて観光気分を満喫しました

 

帰りには、くるみの木が入っている多気のvisonに寄り道し、

面白いものはないかと物色

お店は奈良より少し小さくて、今回はいい出会いが無かったけど、

前から探していたキーホルダーがアウトドア用品店で見つかり、

なんだか得した気分になりました

 

次また行くかな、、?

付き合いたてカップルの遠出デートって感じでしょうか

敷地が広すぎて、何があるのかよく分からなくて、

おなじ三重なら、

アクアイグニスの温泉とマッサージ、そしてランチの方がサクッと楽しめて私は好きです

 

ちなみにvisonも

アクアイグニスが関係している模様

おしゃれなのはそういうわけか、、

あやこ

 

 

おまけ

お味噌のお店には、全国のお味噌を量り売りしている

ここはもう一回、落ち着いて来たいお店です