山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

乳酸菌の恩恵が欲しい


f:id:hatarakuchutsuma:20210317120624j:image

 

家にいることが多くなると、

運動不足と体重増加と一緒にお通じ問題に繫がる私

 

ヨーグルトの菌はメーカー毎に違うし、自分に合うものを探した方がいいと知ってから

色んなメーカーを試してみることにしています

 

中国駐在時代も帰国してからもずっと

青白のパッケージのプレーンヨーグルトにお世話になっていました

(現地で生産したものがあったんです、神ですね)

ただ、プレーンヨーグルトはそのままだと酸っぱいから果物やジャムが必須でして、、

 

 

ということで1ヶ月程前から緑のパッケージのヨーグルトを試しています

色んな味があって、けっこう楽しんで頂いています

急に効果があるわけじゃないけど、楽しめているならいいかな

あやこ

 

 

おまけ

中国でも同じブランドの緑パッケージのヨーグルトはありましたが、

私のお腹には刺激が強すぎた記憶が、、、(゚´Д`゚)

国によって若干違いがあるのかもしれないし、私側の問題かもしれません

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com