山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

夏が近づいている 鱧の天ぷら


f:id:hatarakuchutsuma:20210526103856j:image

 

暑い日が増えてきたこの時期、

スーパーに並日始めるのはハモ<*)) >=<

 

いつもは湯引きを梅肉で食べるけど、

今回は天ぷらに挑戦してみました

 

せっかくの揚げ物の機会なので、

椎茸、カボチャ、スナップエンドウ、ミョウガも”ついで揚げ”です

 

 

家を出てから揚げ物は基本買う、と決めていました

自分でやっても上手くできないし(゚´Д`゚)

 

今回、市販の天ぷら粉を初めて購入した私、

まさか、こんなに上手に揚げられるとは思いませんでした(*゚∀゚)

 

買ってみるもんだなぁ

粉はまだまだ残っているので、近いうちに天ぷらブームが来るかもしれません

あやこ

 

 

おまけ

父親の畑からもらった空豆

次はかき揚げにして食べたい♡
f:id:hatarakuchutsuma:20210526103913j:image

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com