山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

踏んだり蹴ったり( ;∀;)

昨日は厄日でした

 

 

仕事帰りに大雨に遭い、

道路は池みたいに冠水、道は渋滞で大変な思いで帰ってきたこと

 

 

晩ご飯に食べようと思ってた厚揚げが糸を引いていたこと

※賞味期限が5日も過ぎてた!よく糸に気づけたと自分を誉めたい

 

とどめに、

厚揚げの代わりにジャガイモを食べようと皮を剥き、レンチンしても全然柔らかくならず、レンジからエラーコードが表示してウンともスンとも動かない(;∀; )

買ってまだ2年も経ってないのに、、

 

さらに今朝修理依頼をしようとしたら、

エアコン取付工事で忙しいらしく再来週まで来てくれないらしい(´д`|||)

 

2週間以上もレンジ無しかぁ、、

先月アリの巣を駆除しまくったから、生きものからの怨みでしょうか(ヽ´ω`)

 

体調を崩したわけではないし、それでヨシとします

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com