山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ごはん記録 がんばれ自分


f:id:hatarakuchutsuma:20220426085025j:image

 

最近のおうちごはんを記録

 

↑お刺身がお得に買えた日は山かけ漬け丼

 

↓頑張れない日のうどん せめてきつね揚げだけ炊いてみる
f:id:hatarakuchutsuma:20220426085033j:image

 

↓暑さに参った日は冷たいおかずが気持ちいいですね


f:id:hatarakuchutsuma:20220426085042j:image

 

↓お手軽に作れる中華ごはん


f:id:hatarakuchutsuma:20220426085051j:image

 

↓ダブル鶏肉(胸肉ハムと手羽先)ごはん

*最近植えたローズマリーをハムに入れてみた(*´∀`*)
f:id:hatarakuchutsuma:20220426085105j:image

 

暑い日や仕事の日は特に身体がしんどくて、ゴハン作りが億劫、、、

 

出勤日が増えたり、急激な暑さやGWイベントの準備、新人教育など、

色々変わって落ち着かない4月はもうすぐ終わり♬

来月からはちょっと落ち着きたい

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com