山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

おうち餃子は作る工程から楽しい


f:id:hatarakuchutsuma:20210407105805j:image

 

週末は自作餃子を久しぶりに包みました

 

皮が思っていたのより薄くて焼いてる途中で破れ、

肉汁が流れてパリッとしなかったのが反省点ですが

まぁ、素人の私が作ってるにしては十分美味しかったのでヨシ!

 

自分で包む餃子は面倒ではあるけど、

具を考えるところから楽しみがありますよね

 

売っている皮の袋裏面に書かれている定番具材である

豚肉、キャベツor白菜、ニラ、生姜と調味料ももちろん美味しいけど、

最近は豚肉にタマネギ、調味料、時々大葉で作っています

 

ニラの存在感が無くなるだけでお肉の味が引き立つきがします

あと、タマネギのシャキシャキした食感もいいですしね👌

 

 

大河ドラマを見ながら食べる週末ごはんは

次の週へのエネルギーになりますね

あやこ

 

 

おまけ

春だからなのか、

フライパンやヤカンを新調したい気持ちがムクムク、、、

もちろん食器も新しいのが欲しい、、、

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com