山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

松本の思いでと買ったもの


f:id:hatarakuchutsuma:20220420105517j:image

 

ご当地ものが大好きなわたし

 

今回の長野旅行でも楽しくお買い物をしてきました

 

↓長野のお酒 カップ酒っていうのがお気に入り♡

半分は両親へおすそ分けです

f:id:hatarakuchutsuma:20220420105530j:image

 

↓パンのお供に 旦那さんの好きなりんごジャムと私のすきな栗ペースト

次の日すぐ開封していただいちゃいました(*´∀`*)
f:id:hatarakuchutsuma:20220420105542j:image


↓松本のちきりや工芸店で出会った器を次の日すぐ使う

鯖定食のおひるごはん
f:id:hatarakuchutsuma:20220420105603j:image

冷凍庫で出番をずっと待っていた鱈の野菜たっぷりハーブ焼

買った四角の取り皿をニヤニヤ見ながらいただきました
f:id:hatarakuchutsuma:20220420105614j:image

 

新しい器がラインナップに加わり、

ごはん作りに新鮮味を感じられる最近です

 

GWには陶器市に出かけたいなぁ

あやこ