山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

おうちハーブは早速使います

庭仕事が気になる季節

プランターで育てるハーブをいくらか買ってみたら、

思いのほかローズマリーが伸びてきまして、、、

 

調べてみると、ローズマリーはガンガン剪定しても元気よく育つとのこと、

それじゃ、早速料理に使うことにしました(*^_^*)

 

f:id:hatarakuchutsuma:20210408123451j:plain

 

 

作ったのは、真鯛のハーブグリル

ローズマリーの葉とニンニク、塩こしょうとオリーブオイルで味を付け、

200℃のオーブンで30分焼くだけ


f:id:hatarakuchutsuma:20210411213942j:image

 

オーブン料理は、本当に便利ですね

下ごしらえだけやっておけば、焼いてる間は面倒見なくて済むし、

見た目に豪華な感じになって満足感が出るし(*´∀`*)

 

 

GWのお楽しみにまた作ろうかな

あやこ

 

 

おまけ

オーブンで焼く前の方が色鮮やかでテンション上がりました


f:id:hatarakuchutsuma:20210411213956j:image

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com