山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

今年の一番はなんですか

『今年一番の買い物』や、『我が家の2021年重大ニュース』など

今年を総括する季節となりましたね

 

我が家の今年は、

とにかく出費が多かった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ずっと懸案事項に入っていた自宅のリフォームは仕方無いにしても

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

旦那さんがずっと楽しみにしていた冬季オリンピックを新しいテレビで見たいという要望も、前から言っていたんだし仕方が無い。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

という、お金をかけた出来事が私的2021年の我が家の重大出来事かと思いきや、

旦那さんいわく、

「お風呂の排水が改善したのが一番かな」ということらしい

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

確かにね、これはスッキリしましたよ

ずっと気になっていましたね

 

それ以来、旦那さんは自宅の掃除やお世話に精を出してくれるようになり、

家の手入れがずいぶん進むようになりました

 

秋の季節がいいときに窓拭きや雨戸の張り替えなどやっていたお陰で

年末は大きな掃除をせずに済みましたしね( ・∀・)

 

 

さて、2021年は残り一日

とにかく病気や怪我のないようにして、年明けを気持ちよく迎えたいものです

あやこ