山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

GW後半 やっと落ち着いた


f:id:hatarakuchutsuma:20220506084034j:image

 

我が家のGW9連休は、

2日目に野球観戦というクライマックスを早々に迎え、

残り7日間はなだらかな坂を下るごとく、地味に過ごす予定でいました

 

 

ところが、

急遽姉から「あやこの家でBBQしようや」と提案され(姉よ、急に何があった?)、

実家の両親、姉夫婦、弟家族(子供3人!!!)の11人が我が家で集まることになりました

 

BBQだし、庭だけ掃除しとけばいいかな、と思ったけど

その庭掃除がまぁまぁのボリュームで、、、(゚´Д`゚)

しかも家の中にも人が入るなら、11人分のスペースを確保しなくちゃいけないし、、、

ということで連休3日目からずっと我々二人は家の掃除と整理、庭の掃除でドタバタとすごしておりました

 

その合間に自分のヨガレッスンの配信があったりして、

かなり充実(ドタバタ)した連休を過ごすことができました

 

BBQが終わった今、

家はキレイだし、庭は整理されているし、気持ちはいいけど

夫婦ふたり共、すっかり燃え尽き症候群みたいな感じ(゚Д゚)(゚Д゚)

 

連休残り2日は、テレビとビールで過ごそうと思います

あやこ

 

 

おまけ

この連休中、我が家のMVPはコチラ↓

f:id:hatarakuchutsuma:20220506150827j:image

 

毎晩お風呂上がりに塗ったり、貼ったり

こんなに身体弱かったかなぁ(;´Д`)

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com