山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

もうそんな季節ですか

f:id:hatarakuchutsuma:20211017143114j:plain


朝晩は涼しくなったけど、太陽が顔を出した昼は暑いくらい

と思っていたら、昨晩の雨から急に冷えてきました(゚´Д`゚)

 

 

今週ずっと仕事が忙しかった自分へのご褒美で

土曜の晩ごはんは打ち上げがてら久しぶりの外ご飯

 

旦那さんから「夜に外食なんていつぶりやろなぁ?」と聞かれ、

家計簿を調べてみたら2020年6月ぶりでした(゚ロ゚)

1年と4ヶ月、ラーメンすら食べに行っていなかったなんて!!

飲食店の皆様、本当に大変な世の中ですね、、、

 

 

さて、外食した後でも18時という贅沢さに浮かれた夫婦は

ドラッグストアを冷やかしに

すると見つけたのが写真のチョコレート

 

そうか、もう限定チョコレートが続々発売される季節なんだ⛄

季節が変われば気持ちが変わりますね

ゆったりしたニットでも買おうかな

あやこ

 

 

 

おまけ

このアルフォートプレミアム ピスタチオは、

ピスタチオ味がすごい ナッツの香ばしさとちょっとクセのある感じまで

最近の技術はすごいなぁ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com