山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

大きな大根 洋風もいいですね


f:id:hatarakuchutsuma:20211228084218j:image

 

父親の畑からもらってきた野菜が冷蔵庫にたっぷりある幸せと、

それを使い切らないと、という焦りのなかで晩ごはんを考えます

 

この日は冷凍庫にストックしていた合い挽きミンチを使って煮込みハンバーグ

いつもは入れない大根を入れることにしました

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

大根を柔らかく煮るまで時間がかかり、

ハンバーグはちょっと煮崩れ気味だけど、それはそれでヨシとしましょうか

( ・∀・)

 

大根は和食、と思い込んでしまっていたけど、

洋風な大根もいいもんですね

あやこ

 

 

おまけ

先週口の中を噛んでしまい、デッカイ口内炎が二つある私

自分で作っといてなんだけど、トマトは染みるんだよなぁ、、、。゚(゚´Д`゚)゚。