山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

休みの楽しみはやっぱり

夫婦揃って長いお盆休みを過ごしています

 

どこかに行こうかと話してみたけど、

「ここに行きたい!」という強い衝動が無かった今年は家でのんびり過ごしています

 

ここ数日の晩ごはんの記録でも

 

久しぶりのもつ鍋

私が週末仕事が入った時の我が家の定番なのですが、

ここ半年ほど週末の仕事が無かったのでご無沙汰しておりました

夏でも冬でもお鍋って美味しいですね


f:id:hatarakuchutsuma:20220817085329j:image

 

父親の畑からもらった野菜が冷蔵庫野菜室を占領しており、

なんとか使わなくちゃ、と作ったごはん

ゴーヤの肉詰め、茄子ステーキの醤油かけ


f:id:hatarakuchutsuma:20220817085343j:image

 

昼間用事があったので、

下味をつけて焼くだけの手羽元ローストチキン

添え野菜は茹でるだけのブロッコリーのペペロンチーノと自家製ピクルス


f:id:hatarakuchutsuma:20220817085336j:image

 

高校野球を観たり、

庭の掃除や家具裏の掃除をしているとあっという間に終わってしまいそうです

 

晩ごはんを楽しみに家の事をしてくる旦那さんのためにも

今夜は何を作りましょうか

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com