山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

食べ物でカロリーも元気もチャージしたい

f:id:hatarakuchutsuma:20200528172102j:image

 

元気を出したい時は食べ物の力を借ります

 

 

最近ちょっと元気レベルが低めです

 

もともとネクラな性格を無理矢理元気でごまかしている性格だからか、

日本全国民が自宅で自粛する毎日は、無理に元気を出さなくて済んでいたのに

緊急事態解除に伴い皆が動き出すと『自分もちゃんと人並みの生活をせねば』と焦り、そして出来ない自分に落ち込む

 

という自意識過剰なループにはまっています

 

 

時間があるとしょうもないことを考えてしまうもんだなぁ

あやこ

 

 

おまけ

写真は最近作った餃子

ここ1年ほどはタマネギと豚挽肉で作っていましたが、

久しぶりにニラ+キャベツの王道餃子を食べました

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com