山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

餃子はタマネギで歯応えを楽しむ

f:id:hatarakuchutsuma:20200126084243j:image


中国のコロナウィルスがニュースで飛び交っていますね

 

そんな中での春節を迎え、

中国に暮らす方たちの不安と不便さを思うと辛いです

 

さて、春節といえば餃子

中国の方たちは家族で餃子を包みながら新年を祝う準備をします

 

私も久しぶりに自宅で餃子を包み、ビールと一緒に楽しみました(´ω`*)

我が家の餃子は去年からニラを入れずにタマネギを入れて、シャキシャキ歯応えを楽しんでいます

あやこ