山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

GW始まってしまった


f:id:hatarakuchutsuma:20210331081747j:image

 

ずいぶん前の写真だけど、晩ごはんに食べた鰹のたたき

 

ちゃんと一品のおかずにしたくて、野菜をてんこもり乗せてサラダ感覚で食べます

旦那さんがどう思っているのかは知らないけど、

何も言わないので、これでヨシ!としている(*´∀`*)

 

 

今年の実家家庭菜園では、野菜の出来がイマイチらしく、

タマネギも小さなものばっかり

 

二人暮らしの我が家にはちょうどいい大きさなんですが、

父親のしょんぼりした顔を見ると切ないもんです

 

前から痛がっているヒザに続いて、腰もいたくて

座ったり立ったりと姿勢を変える時には唇を噛みしめて動いてるらしい

 

趣味の畑仕事を続けて欲しい気持ちと、

趣味なんだし、無理してまでやることじゃないんじゃないのか、

という気持ちで揺れる毎日です

 

 

私が手伝うにも、来月から仕事が増えて難しいので、

何かいいお助けグッズが無いか、探すのを連休の楽しみにすることにします

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com