山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

念願のマットレス購入 春は物欲が止まらない

3月も残り10日

お仕事されている方は年度末で大忙しですね

 

フリーランスで働く私に年度は関係ないけれど、

会社員の旦那さんは忙しいらしい

 

忙しくて毎晩遅く帰宅するのに、有給消化もしなくちゃいけないらしく、

やっと最後のノルマ1日の有給が取れました

(この1日の有給取得のため、残業を何日もするんだから何のための有給かわからん) 

 

 

せっかくの平日休みだし、いつも混んでるアウトレットへ


f:id:hatarakuchutsuma:20190320083641j:image

 

我が家の今年度の目標

《マットレスの購入》

を達成することができました!

 

テンピュールのアウトレットでは、3月末までセールをしていて、

何万円単位でお安く購入できました

お店の方へ通常品との違いを聞いてみると、

「保証書がないこと、マットレスにカバーが無いこと」

とのことでした

しかも「保証書が無いからってB級品ではなく、ちゃんと通常品」なんだって

 

 

それくらいならアウトレット品で十分かな

 

というわけで久しぶりに大きな買い物

セール分の浮いたお金で枕も購入できました

 

今回マットレスを検討している中で色んなメーカーを(お店で)試してみましたが、

正直なところ、

「その差が全然わからん」

というのが感想です

 

硬い、柔らかい、という判断基準もメーカーが違えば変わります

A社の《硬い》レベルはB社でいうと《普通》レベル、とか

こだわりすぎても訳わからんので、我が家の決め手は

テンピュールをお勧めしている「松井秀喜(元)選手」

(なんじゃそりゃ)

 

あの《松井選手》の写真を使っているなら間違いないだろう

というのが旦那さんの見解

 

私はどこでも眠れるので、予算さえ守ってもらえればOK

春から楽しみが増えました

あやこ