山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

2024年 始まりました


f:id:hatarakuchutsuma:20240106072632j:image

 

元日に起こった地震のニュースを聞くたびに心が痛くなり、

目の前の事をなんとかやるだけの日々を過ごしています

 

募金も終わった今、

自分ができることは、自分の生活をしっかりとこなしていくこと

 

 

さて、心がそわそわ落ち着かない時は

自分が落ち着ける場所で過ごすのが一番、というわけで

奈良の薬師寺へお参りしてきました

 

この日はお天気に恵まれ、

だけどピリッとした寒さに、心がすこし落ち着いた私


f:id:hatarakuchutsuma:20240106072702j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20240106072714j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20240106072735j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20240106072748j:image

 

今年は、誰かが悲しい思いをするニュースが出来るだけ少ないように祈ります

あやこ

 

 

能登は春に旅行した場所でもあり、

地名を聞くたびに、景色が思い出されます

 

inakanokurashi.hatenadiary.com