山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

集中力が切れた

旦那さんは昨日で仕事納め

ついでに最終日が忘年会という、スペシャル感がある1日だったようです

 

『一次会で帰ろうかな』

と言いながら車から降りた旦那さん

(飲み会がある日の朝は私が送ります)

 

以前、接待帰りに倒れたことがあるので、

帰宅した顔を見るようにしているので、だいたいの時間を考えながら起きて待ちます

 

 

しかし、昨日は23時半まで帰ってこない

しかも連絡が無い

 

《また倒れたんじゃないか》

《帰り道にオヤジ狩りに遭ったのでは》

と、イヤな想像ばかりしてしまうので

恐々メールしてみる

 

私『大丈夫ですか』

 

少し遅れて返信アリ

 

旦那さん『カラオケです。。』

 

(*`Д´)ノ!!!

はぁ?!連絡せえよ!!

一次会で帰ろうかな、って言うてたのは誰やねん

 

しかも、『カラオケです。。』の『。。』ってなんやねん!!

 

呆れてしまい、返信せずに寝ることに

(-_-#)

 

朝起きると

『皆でタクシーのって帰ります』との連絡が入っており、

横ですやすやと寝てる

 

 

無事に帰ってきたならいいんだけど、

なんだかなぁ、、

と朝からモヤモヤ

 

さらに、

さっき起きてきた旦那さん

 

実家の餅つきに呼ばれているので急いで準備しているなかで、

『ちょっと喉が痛いから、今日は餅つきを遠慮します』

 

(*`Д´)ノ!!!

はぁ?なんやねん、それ!

 

あかん、

年末の張り詰めてた気持ちがバッサリ切れた

 

なんか体調崩しそうで怖いなぁ

あやこ