山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

大切にしたいのかもしれない


f:id:hatarakuchutsuma:20230929195852j:image

 

取引先から《自社で働かないか》と打診をもらった話

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

とっても有難い話で、10年前なら飛び付いたはず

 

しかし45歳になり、

自分のスキキライやスキルなんかを考えると、なんだかモヤモヤするのが現実

 

将来への不安は確かにある

会社に守られて働くことの有りがたさは、前の会社を辞めていやってほど感じた

しかも、一生でお金を稼げる期間は限られている

 

だけど、なぜだか不安なのは

変化を恐れているのか、なんなのか

 

自分の会社(屋号だけだけど)をとても大切に育てたいと思っている今、

途中で投げ出して会社員に戻るのは惜しいと思っているのかもしれない

 

課長さん、部長さんと続けて面談をして感じた今の気持ち

記録まで

あやこ