山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

私のままでいましょうか


f:id:hatarakuchutsuma:20230925132008j:image

 

フリーランスとして働く私

 

社会保障なんてものはないけど、

まぁまぁ気楽に働いています

 

 

そんななか、お世話になっている客先から

《自社で働かないか》という打診が届く

社員でもパートでもええらしいんだけど、

色んな仕事をするには、フリーランスだと制限があるらしい

 

ふーん(-_-)

 

会社に守られて働くのは大変有難いお話なんだけど、

なんだか素直に喜べないのはなんでかな??

 

私は私のままでいたいのかもしれません

あやこ