山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

おやつが食べたいんだ

長かったGW連休が終わり、やっと普段のルーティンが身体に馴染んできました

 

今年もしっかり食べて飲んだ休みだった、、、

連休最終日の体重が2キロ増えていて、目標体重より3キロ大きいのを見て

毎晩のビール(ホンモノ)と日本酒の力を思い知った私

 

まぁ、出かけてないので運動量が少ないのが敗因ですけどね( ・∀・)

 

そこで、まずは間食見直し

ドラッグストアで見つけたコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20210513075734j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20210513075742j:image

 

大豆食品といえば《大塚食品》さん

ソイジョイも有名だけど、お菓子を食べるという脳への刺激も期待して♡

一袋100キロカロリーを切っているのも、

タンパク質やイソフラボンが取れるのもいいですよね

 

歯ごたえもかなりあり、食べ応えあり

甘い物を欲したときの救世主です

あやこ

 

 

おまけ

だんなさんも同じくらい連休で体重増えてたのに、

会社が始まったらすぐ戻ったらしい

 

やはり会社員は大変なんだなぁと横目でみてる

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com