山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

買い物しすぎじゃないか


f:id:hatarakuchutsuma:20220524090918j:image

 

両親のスマホ機種変更に続き、

旦那さんがタブレットを買い替えたいと言い出す

 

私の心の声「今のタブレットがまだ使えるんだから要らんやん」

 

を予想してなのか、

『大きい画面のが欲しい』と言い出す彼

 

 

実際今のタブレットは8年前のものだし、古くなっているのは理解できるので

週末、買い物に付き合ってきました

 

 

最近の半導体不足のせいなのか、

はたまた人気商品なのか、機械オンチの私には分からないけど

大きな容量のタブレットは在庫が無いらしい

 

 

その点、我が家の旦那さんの所望する容量は大きくないらしく在庫アリ、

その日に購入することができました

 

店員さん👨「どういったことに利用ですか?」

旦那さん🚹「おもに記事閲覧、本とか、、、」

店員さん👨「なるほど、じゃぁ、この容量で大丈夫ですね。

      このタブレットを買う方は絵を描いたりするのに利用されるらしくて

      容量が大きいものを希望される方が多いんですよー( ・∀・)」

 

旦那さん🚹と私🚺「・・・・苦笑」

 

 

そんなもんですよ、新しいものが欲しい時って(。・_・)

 

こちらでもスマホみたいにデータ移行やフィルム貼り手数料やら、

本体以外の料金を提示されながら、お願いしたり、断ったり、、、、

 

疲れました(゚´Д`゚)

 

 

今度からは1人で行ってもらおう

あやこ

 

 

おまけ

写真のお肉は、買い物に付き合ったお礼、と旦那さんが奢ってくれたランチ

 

浮かれてステーキなんて頼んでみましたが、

カードで支払う姿を見て気づきましたよ

《家計から払っている》と。

 

カードの引き落とし口座は家計です( 。-_-。)

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com