山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ブロッコリー料理 キッシュにしてみた


f:id:hatarakuchutsuma:20211102090403j:image

 

父親の畑からもらったブロッコリーが大きくて

1日目はチーズをかけて焼いたら、珍しく旦那さんに好評だったので、

調子に乗って二日目も洋風で使ってみました

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

ブロッコリーのキッシュ

具がブロッコリーだけだと寂しいのでサバ缶を乗せて

キッシュ液を投入、220℃のオーブンで20分ほど焼きました

 

私はブロコッリーもキッシュもサバ缶も大好きなので、

ペロリと頂きましたが、旦那さんには珍しいお料理過ぎたようで(苦笑)

半分残してました(゚´Д`゚)

 

まぁ、次の日私がまたペロリといただくからいいんですけどね

 

大根やネギも採れだして、冬の気配がすこーしずつ感じられてきましたね

今日は11月3日、文化の日

ゆっくり過ごします

あやこ

 

 

おまけ

この日、一緒にいただいたお酒は《雲山》

先日長野へ行った旦那さんからのお土産です

カップ酒なのが好みです