山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

何か下心ありですか

コロナ禍以降、旦那さんの出張は激減しておりましたが、

この春以降ボチボチと復活しております

 

少しずつ移動できる世の中になってきているんですね

 

そして、先日久しぶりに静岡に行った旦那さんが出張先で買って来てくれたもの

f:id:hatarakuchutsuma:20220519153938j:image

 

うなぎパイで有名な【春華堂】さんの《みそまん》

食べるのは初めてでしたが、こんな感じの黒糖まんじゅう(こしあん)


f:id:hatarakuchutsuma:20220519153946j:image

 

甘いなかにしょっぱい味噌味と黒糖の香ばしさ(表現合ってる?)が後引くお菓子です

 

普段お土産なんて買ってこない旦那さん、

何か、心にやましい事でもありますか?

あやこ

 

 

 

おまけ

出張で遠出するとはいえ仕事なので、お土産リクエストはしない私

ただ、広島に行く時だけは別です(*゚∀゚*)

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com