山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

急にブーム来た


f:id:hatarakuchutsuma:20220514202958j:image

 

我が旦那さん、顔に似合わず(?)JAZZが好きらしい

 

すでに最終回を迎えたNHKの朝ドラのカムカムエブリバディの中盤からのジャズが気に入り、かなりハマっておりました

いまだに寝る前に動画配信サービス(NHKチャンネルを有料登録してた!!)でジャズのシーンを見てリフレッシュしている模様です

 

そしてついに買ってしまいました

ドラマのサントラとルイ・アームストロングのLP

 

我が家には一応LPプレーヤーがあるんです(~_~;)

CDプレーヤーのようにリピート再生も出来ないし、好きな曲にスキップできないレコードってなかなか使う機会がなくて眠っていましたが、

今回、急に出番が増えて忙しそうにしています

 

我が家のレコードブームが来るのかも知れません

あやこ

 

 

おまけ

レコード再生するとき、《A面》《B面》があるのがなんとも懐かしい

そして再生したての時はちゃんと音楽を聴いてるのに、音楽が終わっていても誰1人気づいていない←片面分の曲ってあっという間に終わるんですよね(゚´Д`゚)

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com