山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

大豆のプリン 感豆腐

最近はずっと庭の話題が続きましたね

 

週1~2の仕事と食材の買い物にしか出かけない毎日だと

話題ってそんなに無いもんですよね(゚´Д`゚)

 

そうはいっても状況は変わらないし、

まずはGWに増えた体重(2キロ)を何とかするべく過ごしています

 

GW前までは、朝ご飯を食べて→旦那さんが出勤→チョコを食べる

という謎のルーティンがあった私

チョコにご褒美的な意味合いなんて無くて、ただ習慣付いていただけの間食

しかもお腹空いていない朝食直後のタイミングに、です(´д`)

 

GW後からは出来るだけ(本当に出来るだけ)、間食は《3時のおやつ》を実践しております

 

今日はスーパーのお豆腐売り場で見かけたコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20210603102026j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20210603102033j:image

 

見た目もプリン、底にはカラメルソース

カロリーは確か100Kcalくらいだった気がする(ちゃんと見てなかった)

タンパク質は5gなので間食としては十分なプロテイン量かな(ちゃんと見た)

 

食感はプリン、味は甘い豆腐、だけど甘すぎない

プリンと豆腐の間のちょっと豆腐寄り、かな?

味のバリエーションは数種類あるようで、次はほうじ茶小豆味を試してみようかな

「感豆富」大豆のプリン

 

最近大豆食品が増えてきましたね

お菓子はもちろんだけど、お肉の代わりになる大豆ミートとか

選択肢が増えることはいいことです

あやこ

 

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com