山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

現実を見る

 

ショック(´д`|||)

 

1月の電気代が去年から1.5倍くらい上がってる

去年の1~2月は25,000円前後だったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ニュースの値上げラッシュの話を聞いても

あまり実感がわかず、のんびり構えていた私

 

だってだって、

ガソリン代は一時の170円のことを思えば見た目値段が下がってるし、

食品とかも高くはなっているけど、上手くやれば被害は小さい気がしていたんだけどなぁ

 

およおよ(゚´Д`゚)

さすがに収入の方で調整をしていかないと回らなくなってきました

 

 

去年から始めた仕事はボチボチ進んでいるけど、

給料がもらえるまではタイムラグがある

お金を稼いでる気分になるにはもう少し先なのかもしれません

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com