山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

久しぶりのホットサンド


f:id:hatarakuchutsuma:20210228104045j:image

 

ゆっくりできる休日の楽しみ

ホットサンドを久しぶりに作りました

 

中身はハンバーグとチーズとキャベツ

遅く起きた朝ごはん=ブランチでいただきました

 

 

買ってすぐのホットサンド作りでは

網にパンがくっついて残念なことになっていましたが

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

今は、サンド前に網へ油を塗り、

120℃でじっくり10分くらいかけて焼いています

※低温がいいのかどうかは不明、網に塗った油は効いてそう

 

6枚切りのパンでもサクサクとした食感で楽しく食べられるのが

ホットサンドの楽しみですね

あやこ

 

 

 

おまけ

このハンバーグはホットサンドに挟むために

わざわざチルド惣菜を買っている

我が家は食いしん坊夫婦なので、余り物は基本無いんです(゚´Д`゚)