山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

朝から萌え断


f:id:hatarakuchutsuma:20210922100104j:image

 

今朝の朝ご飯は、昨日の晩から決めていた卵サンド

 

最近は比較的手間要らずの卵焼きを挟む卵サンドの方が多かったかな?

久しぶりにたまごサラダ?を作って挟みました

 

たまごだけだとボリュームが少ないかなぁと要らぬ心配をしてしまい、

薄切りキュウリも挟んでみました

 

 

いつもは朝はバタバタするのでご飯の写真を撮ることは少ないけど

今日は色がキレイで元気をもらえたからパチリ📷

 

 

それにしても、、、

はい、40代夫婦には6枚切り食パンのサンドウィッチは重くてですね、

キュウリの歯ごたえも半分を過ぎたころから厳しくて

途中でパンの耳を切らないと食べきれない 苦笑(;´Д`)

 

こんなに小食だったかな?全粒粉パンだったからかな??

胃袋には自信があったんだけどなぁ

たまごサラダをもっと滑らかにするのが当面の目標です

あやこ

 

 

おまけ

お椀にはトマトポタージュスープ、

トマトの甘酸っぱい風味にビックリしました

トマト好きさんにはオススメ

 

 


 

 

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com