山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

マスクいろいろ


f:id:hatarakuchutsuma:20210301160830j:image

 

毎週月曜日は《家事強化曜日》としている私

いつも掃除に加えて何か面倒な家事をひとつこなすようにしています

 

 

今日はホコリ除去を強化

 

いつものクイックルワイパー&掃除機に加えて、

エアコンや空気清浄機のフィルターのホコリを取り、

棚やテレビ、冷蔵庫や洗濯機の裏の床までホコリを除去していきます

 

そんな掃除の中でどんどん出てくるのはマスクの箱

 

毎日身につけるマスクなので色々試して合うものを探したい、

ということで買ってみたものの、合わなくて使わないけど捨てるのはもったいないというマスクが溜まっていく、、、

 

この写真たちのなかではユニチャームの《超快適》とカインズのダブルワイヤーマスクの肌触りがお気に入り

不織布の折り目が肌に突き刺してくるものがあるので、マスクは使ってみないと分かりませんね

 

旦那さんも使うことがあるのでサイズは基本普通サイズ

ユニチャームはフィット感がいいですが、カインズのは少し大きくて鼻が出やすい

ヨガレッスンの時はユニチャーム一択です(*´∀`*)

 

いまだに布マスクを使ったことがない私

最近では二重マスクなんて話もあったりして、布マスクデビューしづらい、、、

何が正しいのかコロコロ変わる世の中なので、自分の基準もちゃんと持っていたいですね

あやこ

 

 

おまけ

マスクを常時付けなくてよくなったら

硬いマスクも短時間使用するかもしれないもんね

(捨てない理由をみつけた)