山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

最近のごはん


f:id:hatarakuchutsuma:20210608085846j:image

 

少し前ですが、父親の畑のほうれん草がついに終わりました

 

ボウルいっぱいの最後のほうれん草は、

半分お浸し

残り半分はモヤシとシャキシャキ炒めにしました

 

 

 

別の日の晩ごはんもモヤシを使って、キュウリナムルだったかな?

旦那さんの好物、ゴーヤチャンプル

鶏肝の煮物をいただきました(鶏肝はチルドお惣菜です エヘ) 


f:id:hatarakuchutsuma:20210619154055j:image

 

また別の日は鰹の漬け丼

想像より濃い味だったのでトロロで誤魔化した夜です(*´∀`*)


f:id:hatarakuchutsuma:20210619154103j:image

 

ごはんを作ることは嫌いじゃないけど、

メニューを考えるのは億劫だなぁ

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com