山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ホットサンド 分解しちゃうよ?

大掃除のためにホームセンターへ行っただけなのに

 

買ってしまった

ホットサンドメーカー


f:id:hatarakuchutsuma:20201230080529j:image

 

2枚の金網で挟んでトースターで焼くだけ

 

ホットサンドメーカーは大きくて買うのを躊躇していたけど

この金網なら置く場所も何とかなりそう

 

と思ったんですよ

しかし見通しは甘くて、、、、

 

 

 意気揚々と早速作ってみた次の日


f:id:hatarakuchutsuma:20201230080540j:image

 

金網にパンがくっついて

分解した(゚´Д`゚)

 

 

調べてみると

・金網に油を引く

・詰めすぎない

ということらしい(゚´Д`゚)

 

買ったパッケージに

そんなんどこにも書いてないやーん!!

 

当分使わないかな、と思っていたけど

お正月の餅焼き網として活用することにしました

あやこ

 

 

おまけ

10枚切りの食パンだけが台所で寂しそうに出番を待っている

ごめんね、当分無いかも