山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

かぶの酢漬けは簡単に


f:id:hatarakuchutsuma:20210203091906j:image

 

父親の家庭菜園からもらった野菜

ブロッコリーとカブ

 

ブロッコリーはそのまま茹でて、

カブは母親オススメの酢漬けにすることに

 

スライスしたカブを《べんりで酢》で漬けるだけ(*゚∀゚*)

この《べんりで酢》、カニで有名な兵庫県香住のトキワ株式会社さんのもので

本当、とっても《べんりで酢》(笑´∀`)

母親が生協で取り寄せてくれました


f:id:hatarakuchutsuma:20210203091915j:image

 

カブの酢漬けは一旦塩を振ってから甘酢に漬けていましたが

採れたてカブのせいなのか、塩の工程は無くても十分美味しい♡

 

これで箸休めの一品になりますね

あやこ