山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

今年も恵方巻


f:id:hatarakuchutsuma:20210203091800j:image

 

昨日の節分ごはん

関西地方の我が家では毎年恵方巻きを作ります


f:id:hatarakuchutsuma:20210203091815j:image

 

お店で売っているものは、

大きなお刺身やとんかつが入っていたりと豪華なものもありますが

我が家の恵方巻きは滋味深い具材です( ・∀・)

 

卵、かんぴょう、高野豆腐、椎茸、みつば、カニカマ、きゅうり

 

母親曰く、

「次の日に食べても美味しいから」とのこと

 

なるほどね

 

今年一年健やかにすごせますように

あやこ

 

 

おまけ

毎年恵方巻きを巻くのは私の仕事

実家の両親や弟家族の分を合わせて10本近く巻きます

年1回しかやらないけど体は覚えているもんですね