山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

八朔とニンジンのサラダ

f:id:hatarakuchutsuma:20200408220955j:image

 

母からもらった柑橘類

 

朝食のヨーグルトに入れたりして食べていましたが、なかなか減らない

 

今日は八朔(6個ある)
f:id:hatarakuchutsuma:20200408221146j:image

皮を剥いてサラダにしました

 

父の家庭菜園からもらった人参を細切りにして、オリーブ油と酢、塩で味付け

 

さっぱりサラダでリフレッシュ

暑くなってくる季節は酢の力を借りて

上手く疲れを取っていきたいものです

あやこ

 

 

おまけ

八朔って種があると思い込んでたけど

今日のは無くて皮むきが楽でした

それだけで得した気分になれるなら安いもんだなぁ