山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

妊活記録2 病院にいく

妊活記録のつづき

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

実家近くの産婦人科は我が家から車で30分強の距離

まぁ、悪くないですよね

 

 

病院に行って、先生に相談

『先生、子供が欲しいです』という私(当時34歳)に

結婚時期や夫婦の年齢、まずはタイミングから始めましょうと説明を受ける

 

不妊の原因調査も一緒にするとのことで、

まず卵管造影検査の予約、卵管の詰まりの確認する検査です

(-_- )

実は卵管造影検査、それまでにやったことがありまして、、

生理痛のような痛みにビックリして泣いた記憶があるんだよなぁ

不安に思いながら当日、

一回経験していたからか、事前に鎮痛剤を飲んで行ったからか、想像してたより痛くなくて安心しました

 

 

そして、男性不妊の検査も平行して行います

容器を渡され、自分のタイミングで持ち込んでくださいという感じ

運ぶときは人肌温度で保管しないといけないと言われ、

私はゆるゆる腹巻きに忍ばせて持って行きました(寅さんみたいと自分で笑ったけど)

 

 

検査結果、両方問題なし

血液検査からホルモン値も問題なし(ただし内膜症のマーカーは有り)

 

妊活している夫婦のほとんどが原因不明なんだろうなぁと

その時思ったのは記憶しています

 

次は職場への報告です

あやこ