山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

新しい世界を覗き見

東京に行こうと思い立ち、人混み苦手な夫婦が歩く東京旅

 

 

旦那さんとの合流へ秋葉原駅

 

《中央口で待ち合わせ》と言ったのは私、

《中央口》が見つけられなかった私

 

《電気街口にいます》と勝手に場所を変えたのは私、

《電気街口》しか見つけられなかったのは旦那さん

 

いやぁ、奇跡の待ち合わせになりました

 

ホテルに荷物を置き、二人で向かったのは


f:id:hatarakuchutsuma:20230718132636j:image

 

東京ドーム

都市対抗野球を見に行ってきました


f:id:hatarakuchutsuma:20230718132804j:image

プロ野球なら絶対座ることはないと思えるくらい、とってもいい席

 

都市対抗野球の大会は知っていたけど、決勝くらいしかテレビやニュースで見たことが無くて、どんな雰囲気なのか気になっていたんです

 

選手の出身を見ていると、ほとんどが大学出身

プロ野球の若手~中堅くらいの年齢層なのかな?

未来のプロ野球選手もいたのかもしれませんね

 

都市対抗野球といえば応援合戦、

久しぶりに声を出して応援して、すっかりリフレッシュした中年夫婦

 

すっかり都市対抗野球のフアンになりました

 

スポーツっていいですね

あやこ