山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ワクチン2回目 まずは安心感


f:id:hatarakuchutsuma:20210902085038j:image

 

我が家のある山の麓は今日、しっかりとした雨が降っています

 

写真は昨日の晩ごはん

在宅ワークだった旦那さんと一緒に食べられるので、

出来たてが美味しいごはんと焼鮭で贅沢ごはんです

おかずは父親の畑からもらった野菜で、

カボチャの煮物、ししとうのジャコ煮、人参の塩昆布和え

 

 

さて、ワクチンを打った左腕は夜にかけてどんどん痛みが大きくなり、

寝ている時も動きが制限され、寝返りばっかりだった記憶が(;´Д`)

だけど、体は入ってきた異物に反応していたのか、

21時には眠くなり、朝も起きるのが少し辛い感じでした

 

37.2℃の少し高い熱よりも腕の痛みの方が気になるので

朝ご飯を食べたらロキソニンと胃薬を飲んで今日はゆっくり過ごします

 

 

ワクチンといえば、副作用が気になるところですが、

我が家2人ともファイザー社製のワクチンで、

2人とも腕の痛み以外にひどい副作用は今のところ感じていません

 

旦那さんはお腹がゆるいとか言ってたけど、ワクチンのせいかは分からない

わたしの今朝の微熱だって、生理前ならこのくらいになることがあるし

朝ご飯後にもう一度計ったら36.8℃まで下がってたし、どうなのかな?

 

同じファイザー社製を受けた両親や義妹もダルさくらいで済んだようですが

姉夫婦は二人して38℃くらいまで熱が上がり、大変だったそうです

 

まぁ、副作用で体調がひどくならないのは助かるし、

2回打てたことで気持ちがラクになったのは正直ある

これで安心して両親のところに顔を出せます

あやこ

 

 

 

おまけ

昨日の晩ごはんは『素朴で美味しいね』と食べていたのに、

まさかのご飯おかわりは2人してレトルトカレーを食べてしまった、、、(;´Д`)

きっと母さんが持ってきたハヤシを見てカレーの口になってしまったんだと思う

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

inakanokurashi.hatenadiary.com