山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

今夜は焼きそばパーティー

先日の週末ごはん


f:id:hatarakuchutsuma:20220328144034j:image

 

大皿にドーンと焼きそばとパン

そして、当然こうなる 

f:id:hatarakuchutsuma:20220328144042j:image

 

焼きそばパン

 

2週間くらい前に買った中華そばの期限が近づいてきており、

お鍋の〆用に温存しておりましたが、焼きそばへ転用

 

更に、

プロ野球開幕での観戦メシ(自宅で)用に買っていたホットドッグ用パンの期限も近くて、イッキに懸案事項を片付けることが出来ました

(o´∀`o)

 

焼きそばって、ソースの味が無限に食べられる恐ろしい食べ物ですよ

しかも麺だから、ほぼ咀嚼無しで飲み込めるし(食いしん坊)

夫婦ふたり、あっという間に食べきりました

 

うん、今週はスクワット多めで頑張ればいいよね??

あやこ

 

 

おまけ

焼きそばパンって、焼きそばを挟むのが難しい

 

食べやすさを優先したら全然麺が入れられなくて、パンの味ばっかりになるし、

麺を沢山入れたくても、パンに切り目を入れたくらいじゃ全然入らない

 

ふと旦那さんを見ると、

まずパンの切り目からパン白い部分をくり抜いてスペースを確保し、

それから麺をどっさり挟んでおりました

焼きそばパンへの執念、ですかね(;゚ロ゚) ←食いしん坊なだけ