山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

最近のご褒美

仕事から帰ってきてからご飯支度をする前、

ちょっとだけ自分時間です

 


f:id:hatarakuchutsuma:20230704171814j:image

 

アイスの実

今は和梨が発売されていますね

 

何がすごいって、果汁がたっっぷり

f:id:hatarakuchutsuma:20230704171825j:image

 

そして、果汁がたっぷりということは

アイスがしっとり(ねっとり?)していること

→カチカチの氷じゃないから食べやすい(*´∀`*)

 

2~3粒食べれば、元気チャージは完了♬

ご飯の支度にとりかかるのが最近のご褒美時間です

 

時間とお金をかけたご褒美は嬉しくて当然だけど、

毎日の生活のなかでご褒美が見つかるのは安上がりでいいもんですね

あやこ

 

 

おまけ

旦那さんはパピコ派

私がコツコツと買い集めた限定パピコを夏に食べ荒らすのはいかがなもんかな

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com