山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ビジネス街 行ったり来たり


f:id:hatarakuchutsuma:20230603160822j:image

 

大阪への週末旅行

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

ゆっくりホテルで休んだ翌日は、ビジネス街をゆったりお散歩

 

ふと見かけた町家風カフェで腹ごしらえして、


f:id:hatarakuchutsuma:20230603160849j:image

 

中之島のバラを愛で、


f:id:hatarakuchutsuma:20230603160921j:image

 

川沿いを進む


f:id:hatarakuchutsuma:20230603160938j:image

途中の公会堂のデザインでうっとりしたり、


f:id:hatarakuchutsuma:20230603160953j:image

 

大阪取引所の五代友厚像にディーン様を想像し、またうっとり♡

 

 

ただ、朝ご飯を食べるためだけで散歩に行ったはずなのに、

2時間ほど中之島~北浜エリアを楽しんだ我々

 

ホテルに戻り、チェックアウト

梅田でウロウロする頃には体力的に限界でして、、、

 

お昼ご飯はカレーでも食べないと体力がもたないくらいでした

 

f:id:hatarakuchutsuma:20230603161021j:image

 

飲んで、食べてが多い週末旅で大満足

 

ビジネス街は週末だと人が少なくて、のびのび歩けていいですね

ビジネス街めぐりがクセになりそうです

あやこ

 

 

おまけ

旅の終わりのランチがカレーライスなのって、まるで北陸旅行と同じだわ

 

inakanokurashi.hatenadiary.com