山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

やっと見つけた かぼちゃ味


f:id:hatarakuchutsuma:20211104062847j:image

 

ここ数年気に入っている《アイスの実》

 

コロナ禍になって買い物の回数が減り、コンビニからも足が遠のいていた私、

久しぶりに行ったファミリーマートさんで

気になっていたコチラをやっと見つけました


f:id:hatarakuchutsuma:20211104062853j:image

 

北海道産えびすかぼちゃを使ったジェラートアイス

 

ワクワクしながら、おそるおそる食べてみると

( ・∀・)!!

おいしー♡♡

 

いつもの果物味の《アイスの実》は、果物の苦みの様な本格的な味を感じさせてくれるなかで、

今回のかぼちゃは、甘いカボチャスープのようなミルク感(っていうのかな?)にほっこりします

 

野菜シリーズは、他にもトウモロコシやサツマイモも発売されているそうです

見つけられれば、またブログでもご紹介しますね

 

さて、今日は何を作ろうかな

あやこ

 

 

おまけ

アイスの実以外に、パピコとアイスまんじゅうがお気に入り

新しい味を見つけたらすぐ買ってしまい冷凍庫にアイスが溢れてきている(幸せ)

 

食べる方が追いつかないのに買ってしまうのが悪いのは分かっている

だけど、夜中私が寝た後にパピコ1本ずつ消化している旦那さんのことを許すことはできない

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com