山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

北陸満喫中

富山と能登を巡る北陸の旅

 

 

朝一番で美術館を訪れた我々夫婦、

午後から電話会議が控えている旦那さんにスケジュールを合わせるべく、

お宿のある能登の方角へ進むことにしました

 

海のそばにある道の駅にて、

駐車場に停めた車で旦那さんは電話会議、

私はお土産を見たり、海辺のベンチでぼーっと過ごす


f:id:hatarakuchutsuma:20230419162402j:image

 

会議は思ったより早く終わったので、

お宿に行く前に寄り道


f:id:hatarakuchutsuma:20230419162627j:image

 

海岸を車で走れる能登の名所、

千里浜なぎさドライブウェイ


f:id:hatarakuchutsuma:20230419162922j:image

 

想像以上に広くてビックリした

お天気がいいと気持ちいいだろうなぁという残念さは仕方ないけど、

この日は走る車が少なかったし、気楽に楽しみました

 

北陸満喫中の旅1日目です

さてさて、お宿へ向かいましょう

あやこ