山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

帰りは寄り道ばっかり

 


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104325j:image

 

能登半島を一周したら、帰宅の途につきます

 

せっかくなので、少し遅めのランチはコチラで

 


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104632j:image


金沢カレーです(o´∀`o)

 

f:id:hatarakuchutsuma:20230421104222j:image

 

カレーか、スパゲッティか、あと何だったけな?を選んで、

トッピングを決めていく

 

私はチキンカツ、旦那さんはトンカツと目玉焼き(絶対美味しいヤツ)

急に思い立って寄り道しましたが、大正解で、大満足の一品でした

 

そして、帰り道の小松で

松井秀喜ベースボールミュージアムへ


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104301j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104401j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104346j:image

 

色んなトロフィーなどありましたが、

私はKOMATSUのポスターが格好良くて好きです

 

野球好きはもちろん楽しめるけど、

松井選手は有名ですもんね、皆楽しめるミュージアムでした

あやこ